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他の分析ツールより優れたコストパフォーマンスが決め手でした|Repostaユーザーインタビュー

  • 投稿日 :
  • カテゴリー : Reposta

”なんとなく運用”を卒業できるInstagram分析ツール「Reposta」のユーザーインタビューをお届けします。

今回は、株式会社Fooot代表の伊藤さんに、弊社Repostaについてインタビューさせていただきました。

>>Repostaの詳細を確認する
 

通販事業者さん向けにSNS運用を行っています

 
ー貴社の業務内容を教えてください。

弊社では、Instagramと美容口コミサイト「LIPS」を組み合わせた、化粧品業界向けのSNSの運用代行を行っております。
また、CRM施策としてのLINEの運用も代行しております。既存クライアントとしてはD2Cなどの通販事業をされている事業者さんがほとんどになります。
SNSも一つだけではなく、LINEからInstagramまでの全体をまとめて同時運用をし、顧客の満足度を高めながらUGCを創出していくサービスを提供するのが弊社の強みです。


これまで様々な分析ツールを使ってきました

 
ーRepostaを知った媒体やきっかけを教えてください。

今まで様々な分析ツールを導入してきましたが、金額と内容を考えた時にしっくりこないことが多々あり、何度もツールを変更していた状況でした。
そんな状況の中、新しい分析ツールを探していたときに見つけたのがRepostaです。
最初は広告を見て知ったのですが、興味を持って連絡させていただきました。

他の分析ツールは値段に見合っていないと感じていました

 
ーReposta導入前の課題を教えてください。

他社ツールではハッシュタグ改善が難しかったことと、レポート作成業務に時間を大幅に取られている状況でした。
また、値段に見合っておらず、少しでもコストを下げたいと考えておりました。
分析ツールはいろいろなものがあるのですが、数が多くどれが弊社にとってベストなものか悩んでおりました。

コストパフォーマンスが決め手でした

 
ーReposta導入の決め手になったことを教えてください。

導入の決め手はコストパフォーマンスと、レポートが簡単に作成できる点です。
とりあえず使ってみてから判断しようと思っていたので、取り組みやすい価格だったのが、導入しようという気持ちに繋がったと考えています。
デモ画面でのレポートの質が素晴らしく、すぐに導入してみようとなりました。

レポート作成が楽になりました

 
ーReposta導入後に得られた効果を教えてください。

導入前の課題であったハッシュタグの改善と、レポートの作成も以前に比べてだいぶ楽になりました。
また、分析も以前よりも可視化されやすくなり、コストパフォーマンスも高いなと実感しています。クライアントに提示するレポートの質も高まり、より納得してもらえるようになりました。
今後、どういう風にサービスがブラッシュアップされるのか楽しみです。


問い合わせへの対応も丁寧なのが印象的

 
ーReposta導入を検討されている方に一言お願いします。

Instagramを運用する上で、分析ツールの導入は必須になると思います。
その中で色々なツールを調べて利用してきましたが、弊社ではRepostaが一番コストパフォーマンスも高く、数値が見やすいなと思っております。
ツールだけでなく、問い合わせの対応も丁寧なので、一度使ってみて判断されることをおすすめします。

>>Repostaへのご登録はこちら
 

ーインタビューにご協力いただき、ありがとうございました!

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「Reposta」

InstagramやFacebookの詳細なレポートを自動作成できるレポートツール「Reposta」。弊社を含むSNS運用のプロも、このレポートを使ってクライアントへ報告を行っています。 レポートの自動作成機能に加え、競合分析機能や、適切なハッシュタグがわかるハッシュタグ分析機能も搭載。 "なんとなく運用"を卒業し、数値に基づいた分析で、アカウントを改善していきましょう! 14日間の無料トライアルをご用意しておりますので、ぜひ実際にお試しください。

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