1. ホーム
  2. ニュース
NEWS

Instagram運用支援ツール「Reposta」ベータ版リリースのお知らせ

株式会社ROC(本社:神戸市中央区、代表取締役:坂本翔)は、Instagramの”なんとなく運用”を卒業するための運用支援ツール「Reposta(レポスタ)」のベータ版提供を、本日より開始いたしました。


 

【Repostaとは・開発背景】

 
緊急事態宣言発令に伴う”おうち時間”の増加により、SNSの利用時間が大幅に増えている現状があります。それに比例して、企業のSNS活用も活発になってきており、届けたいユーザーに自社の投稿を届けるためには、もう”なんとなく運用”では難しくなってきています。

そこで、自社アカウントの現状を分析し、どのようなコンテンツを、どのようなタイミングで、どのようなハッシュタグを付けて投稿するのか等、効果的な改善につながる情報が、より安価に・簡単に得られるツールが、この「Reposta」です。

今回は、そのベータ版をリリースいたしました。

 

【Reposta(ベータ版)機能詳細】

 
Reposta(ベータ版)では、以下のようなことが可能です。

・フォロワーの属性分析、月次と日次のアカウント分析、フィード投稿やストーリーズも含む投稿分析など、情報満載のデザインされたレポート(Excel)を、たった3クリックで出力できる

・競合のアカウントと自社のアカウントを比較して運用の分析ができる

・どのようなハッシュタグを付ければ上位表示されやすいのか、適切なハッシュタグがわかる

など、ベータ版段階では、このような機能を実装しております。

今後正式版リリースまでに、投稿を広告に出した場合の広告数値を確認できたり、メンション(タグ付け)されたユーザーの分析ができる機能などを実装予定です。

 

【申し込み方法・特典】

 
Reposta(ベータ版)は、以下URLの専用ページよりお申し込みください。
先着100社様へご提供させていただきます。

>>Reposta(ベータ版)の詳細・お申し込みはこちら

先日5月20日、ベータ版の先着枠100社のうち30社分を先行枠とし、弊社SNSアカウント等でご案内したところ、大変多くのお問い合わせをいただき、一日で先行枠以上のお申し込みをいただきました。

そのため、ベータ版は残り先着70社様へのご提供となりますことをご了承ください。

また、ベータ版利用者のアンケート回答特典として、正式版ローンチ後は最上位プランとなる「Professionalプラン(月30,000円+税)」を、Basicプランの費用(月5,000円+税)で3ヶ月間利用可能となります。

 

【今後のスケジュール】

 
ベータ版ローンチ:2020年5月25日(月)
ベータ版お申し込み期限:2020年6月15日(月)
ベータ版利用期限:2020年6月30日(火)
正式版ローンチ(予定):2020年7月7日(火)

 

【Reposta(アルファ版)利用者の声】

 
「これまで各数値をエクセルに手打ちして報告用のレポートを作成していたのですが、自動でエクセル形式で出力してくれるので、レポート作成にかかる時間が大幅に短縮されました(観光業)」

「Instagramアプリのインサイトでは一定期間を過ぎると見れなくなる数値もあって、会社へ報告する際に困っていました。Repostaを使うようになってからは、過去まで遡って数値を見ることができるので、すごく助かっています(食品メーカー)」

「他のSNS分析ツールが高価で、興味はあったものの使えずにいましたが、RepostaはInstagramに特化していて、余計な機能は付いておらず、必要な機能を月5,000円から使えるとのことなので、かなりお得だと思います(美容業)」

「今まで個々の投稿に関する分析はしていましたが、Repostaを使うことでアカウント全体を俯瞰して、視覚的に分析できるようになり、何を投稿すればいいのかや、何を投稿すべきでないのかが判断できるようになりました(商業施設運営)」

>>その他機能の詳細等についてはこちら

 

【運営会社について】

 
日本・アジア圏で4万部以上発行されている4冊のSNSマーケティング本の著者 坂本翔が代表を務める株式会社ROC。
500回以上開催・登壇したSNSセミナーを通して、延べ4,000名以上にその活用法を伝え、設立以来4年で300社以上のSNS運用を支援するなど、SNSによる企業の事業成長をサポートするSNSマーケティングに特化したベンチャー企業です。

 

■本件に関するお問い合わせ
株式会社ROC 広報部
MAIL:info@rocinc.co.jp

「Instagramでビジネスを変える最強の思考法」翻訳版発売

弊社CEO坂本翔の著書「Instagramでビジネスを変える最強の思考法」の翻訳版「Instagram社群經營致富術」が台灣東販より出版されました(中国語繁体字)。

台湾・香港・マレーシアの書店やネットストアでお買い求めいただけます。

>>博客來

※「Instagramでビジネスを変える最強の思考法(通称:インスタ思考法)」は、2019年8月に出版され、国内4刷・1万3千部を突破しているInstagramマーケティングに特化した企業担当者向けの書籍です。

 

■本件に関するお問い合わせ
株式会社ROC 広報部
MAIL:info@rocinc.co.jp

東京商工会議所の機関紙「東商新聞」で連載開始

東京商工会議所発行の機関紙「東商新聞」の2020年4月20日号より、約一年にわたって株式会社ROCの連載がスタートします。

テーマは「インスタでビジネスを変える」。

会員企業様は、ぜひご覧ください。

※「東商新聞」は、東京23区内の企業様を対象とする経済団体「東京商工会議所」が発行するもので、会員企業様約80,000社向けに発行される機関紙です。

 

■本件に関するお問い合わせ
株式会社ROC 広報部
MAIL:info@rocinc.co.jp

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う当社の勤務体制について

株式会社ROCは、日本国内における新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の拡大が継続している影響を鑑みて、当社従業員ならびに当社関係者の皆様の安全確保を目的に、以下の勤務体制とすることをお知らせいたします。

対象者/
株式会社ROC全従業員

体制/
・全従業員を対象とした原則在宅勤務
・やむを得ずオフィスに出社する場合、交通機関の混雑時間を避けた通勤および公共交通機関を使わない方法での通勤を指示
・社外との打ち合わせは、訪問および来訪を控え、非対面での実施を要請(ウェブ会議ツールの使用など)
・業務外においても、不特定多数の集まる場所への不必要な外出を控えるよう指示

当社では、2017年に総務省テレワーク先駆者百選に選出されるなど、設立当初から実施してきたリモートワーク制度を積極的に活用し、引き続き当社従業員ならびに当社関係者の皆様の安全確保を前提とした事業運営を行ってまいります。

関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

 

■本件に関するお問い合わせ
株式会社ROC 広報部
MAIL:info@rocinc.co.jp

1 2 3 16