1. ホーム
  2. ニュース
NEWS

Instagram運用支援ツール「Reposta」正式版リリースのお知らせ

株式会社ROC(本社:神戸市中央区、代表取締役:坂本翔)は、Instagramの”なんとなく運用”を卒業するための運用支援ツール「Reposta(レポスタ)」の正式版の提供を、本日より開始いたしました。

【Repostaとは・開発背景】

近年の”おうち時間”の増加により、SNSの利用時間が大幅に増えている現状があります。
それに比例して、企業のInstagram活用も活発になってきており、届けたいユーザーに自社の投稿を届けるためには、もう”なんとなく運用”では難しくなっています。

そこで、自社アカウントの現状を分析し、どのようなコンテンツを、どのようなタイミングで、どのようなハッシュタグを付けて投稿するのか等、効果的な改善につながる情報が、より安価に・簡単に得られるツールが、この「Reposta」です。

5月25日にベータ版をリリースし、9日後の時点で100社のInstagramを活用する企業様に導入いただきました。その後、ベータ版申込み期限の6月15日には、導入企業が190社を突破しております。

今回は、その正式版をリリースいたしました。

【Reposta機能詳細】

Reposta正式版では、主に以下のような機能をご活用いただき、Instagramアカウントを改善していくことが可能です。

◆3クリックで詳細なレポートが出力できる
>フォロワーの属性分析、月次と日次のアカウント分析、ストーリーズも含む投稿の結果分析、投稿タイプ別分析などに加え、通常投稿とストーリーズのTOP/WORSTランキング、メンションユーザー分析、投稿を広告に出した場合の広告数値の取得ができるようになったため、どの施策が数値の伸びに繋がったのかが一目瞭然です。
>出力したExcelレポートは、URLでも共有できます。

◆本来スマホアプリでしか確認できないインサイト情報をパソコンで閲覧でき、かつ、アプリより見やすく詳細な情報を取得できる
>ご要望の多かったダッシュボードでのフォロワー増減数の閲覧について、正式版にて実装しております。

◆競合アカウントを追加して自社アカウントと比較分析できる
>管理画面上で競合アカウントの詳細が確認できることはもちろん、レポートでは、自社アカウントとの比較や、競合アカウントが行った投稿のエンゲージメント数TOP/WORSTも出力できるため、競合の運用を参照しながら、競合がよく投稿する曜日を避けるなど、無駄な競争を避けた運用が可能です。

◆トップ表示されやすいハッシュタグがわかる
>トップ表示を狙いたいハッシュタグを入力すると、実際にそのハッシュタグで現在トップ表示されている投稿が付けているハッシュタグを分析・集計し、おすすめ順に一覧表示します。そこから選ぶだけでハッシュタグの選定は完了です。
>正式版では、ハッシュタグ選定の際に便利なメモ機能を搭載しました。

今後もユーザー様のご意見をお伺いしながら、より良い機能を実装できるよう日々改善を行ってまいります。

【申し込み方法・特典】

Repostaは、以下URLの専用ページよりお申し込みいただけます。

▼Repostaの詳細・お申込みはこちら
https://reposta.jp/

Reposta正式版では、「Free」「Basic」「Plus」「Professional」「Enterprise」の計5プランを用意しており、無料プランから有料プラン、カスタムプランまで、アカウントの規模やご予算に合わせてご利用いただけます。

また、全プランで14日間の無料トライアルをご用意しております。
現在、無料トライアルにお申し込みいただいた方には、プロも実践するノウハウが満載の「Instagram活用ハンドブック(PDF)」をプレゼントしておりますので、まずはお気軽にお試しください。

【Reposta(ベータ版)利用者の声】

「これまで各数値をエクセルに手打ちして報告用のレポートを作成していたのですが、自動でエクセル形式で出力してくれるので、レポート作成にかかる時間が大幅に短縮されました(観光業)」

「Instagramアプリのインサイトでは一定期間を過ぎると見れなくなる数値もあって、会社へ報告する際に困っていました。Repostaを使うようになってからは、過去まで遡って数値を見ることができるので、すごく助かっています(食品メーカー)」

「他のSNS分析ツールが高価で、興味はあったものの使えずにいましたが、RepostaはInstagramに特化していて、余計な機能は付いておらず、必要な機能を月5,000円から使えるとのことなので、かなりお得だと思います(美容業)」

「今まで個々の投稿に関する分析はしていましたが、Repostaを使うことでアカウント全体を俯瞰して、視覚的に分析できるようになり、何を投稿すればいいのかや、何を投稿すべきでないのかが判断できるようになりました(商業施設運営)」

▼その他機能の詳細等についてはこちら
https://reposta.jp/

【運営会社について】

日本・アジア圏で5万部以上発行されている4冊のSNSマーケティング本の著者 坂本翔が代表を務める株式会社ROC。
500回以上開催・登壇したSNSセミナーを通して、延べ4,000名以上にその活用法を伝え、設立以来4年で300社以上のSNS運用を支援するなど、SNSによる企業の事業成長をサポートするSNSマーケティングに特化したベンチャー企業です。

 

■本件に関するお問い合わせ
株式会社ROC 広報部
MAIL:info@rocinc.co.jp

株式会社ROCパートナー説明会をオンライン開催

この度、株式会社ROCのセールスパートナー募集にあたって、オンライン説明会を開催することとなりました。
パートナー制度の詳細は、以下のリンクからご確認ください。

>>詳細・お申し込みはこちら

 

■本件に関するお問い合わせ
株式会社ROC 広報部
MAIL:info@rocinc.co.jp

株式会社visumo様とセミナーを共同開催

Instagram運用支援ツール「Reposta」を展開する株式会社ROCと、InstagramのUGC活用ツール「visumo」を提供する株式会社visumoは、7月16日(木)にInstagramセミナーをオンラインで共同開催する運びとなりました。

当日の詳細やお申し込みについては、以下のリンクよりご確認ください。

>>詳細・お申込みはこちら

 

■本件に関するお問い合わせ
株式会社ROC 広報部
MAIL:info@rocinc.co.jp

週刊女性にコメントが掲載されました

本日(6/16)発売の「週刊女性」に掲載されているジャニーズのデジタル戦略に関する記事について、SNSに詳しいITジャーナリストとして弊社CEO坂本翔が取材を受けました。

>>週刊女性PRIME

 

■本件に関するお問い合わせ
株式会社ROC 広報部
MAIL:info@rocinc.co.jp

Instagram運用支援ツール「Reposta」ベータ版リリースのお知らせ

株式会社ROC(本社:神戸市中央区、代表取締役:坂本翔)は、Instagramの”なんとなく運用”を卒業するための運用支援ツール「Reposta(レポスタ)」のベータ版提供を、本日より開始いたしました。


 

【Repostaとは・開発背景】

 
緊急事態宣言発令に伴う”おうち時間”の増加により、SNSの利用時間が大幅に増えている現状があります。それに比例して、企業のSNS活用も活発になってきており、届けたいユーザーに自社の投稿を届けるためには、もう”なんとなく運用”では難しくなってきています。

そこで、自社アカウントの現状を分析し、どのようなコンテンツを、どのようなタイミングで、どのようなハッシュタグを付けて投稿するのか等、効果的な改善につながる情報が、より安価に・簡単に得られるツールが、この「Reposta」です。

今回は、そのベータ版をリリースいたしました。

 

【Reposta(ベータ版)機能詳細】

 
Reposta(ベータ版)では、以下のようなことが可能です。

・フォロワーの属性分析、月次と日次のアカウント分析、フィード投稿やストーリーズも含む投稿分析など、情報満載のデザインされたレポート(Excel)を、たった3クリックで出力できる

・競合のアカウントと自社のアカウントを比較して運用の分析ができる

・どのようなハッシュタグを付ければ上位表示されやすいのか、適切なハッシュタグがわかる

など、ベータ版段階では、このような機能を実装しております。

今後正式版リリースまでに、投稿を広告に出した場合の広告数値を確認できたり、メンション(タグ付け)されたユーザーの分析ができる機能などを実装予定です。

 

【申し込み方法・特典】

 
Reposta(ベータ版)は、以下URLの専用ページよりお申し込みください。
先着100社様へご提供させていただきます。

>>Reposta(ベータ版)の詳細・お申し込みはこちら

先日5月20日、ベータ版の先着枠100社のうち30社分を先行枠とし、弊社SNSアカウント等でご案内したところ、大変多くのお問い合わせをいただき、一日で先行枠以上のお申し込みをいただきました。

そのため、ベータ版は残り先着70社様へのご提供となりますことをご了承ください。

また、ベータ版利用者のアンケート回答特典として、正式版ローンチ後は最上位プランとなる「Professionalプラン(月30,000円+税)」を、Basicプランの費用(月5,000円+税)で3ヶ月間利用可能となります。

 

【今後のスケジュール】

 
ベータ版ローンチ:2020年5月25日(月)
ベータ版お申し込み期限:2020年6月15日(月)
ベータ版利用期限:2020年6月30日(火)
正式版ローンチ(予定):2020年7月7日(火)

 

【Reposta(アルファ版)利用者の声】

 
「これまで各数値をエクセルに手打ちして報告用のレポートを作成していたのですが、自動でエクセル形式で出力してくれるので、レポート作成にかかる時間が大幅に短縮されました(観光業)」

「Instagramアプリのインサイトでは一定期間を過ぎると見れなくなる数値もあって、会社へ報告する際に困っていました。Repostaを使うようになってからは、過去まで遡って数値を見ることができるので、すごく助かっています(食品メーカー)」

「他のSNS分析ツールが高価で、興味はあったものの使えずにいましたが、RepostaはInstagramに特化していて、余計な機能は付いておらず、必要な機能を月5,000円から使えるとのことなので、かなりお得だと思います(美容業)」

「今まで個々の投稿に関する分析はしていましたが、Repostaを使うことでアカウント全体を俯瞰して、視覚的に分析できるようになり、何を投稿すればいいのかや、何を投稿すべきでないのかが判断できるようになりました(商業施設運営)」

>>その他機能の詳細等についてはこちら

 

【運営会社について】

 
日本・アジア圏で4万部以上発行されている4冊のSNSマーケティング本の著者 坂本翔が代表を務める株式会社ROC。
500回以上開催・登壇したSNSセミナーを通して、延べ4,000名以上にその活用法を伝え、設立以来4年で300社以上のSNS運用を支援するなど、SNSによる企業の事業成長をサポートするSNSマーケティングに特化したベンチャー企業です。

 

■本件に関するお問い合わせ
株式会社ROC 広報部
MAIL:info@rocinc.co.jp

1 3 4 5 6 7 21