「個性」で「ファン」を引き寄せるFacebookブランディングセミナー

「サービスの良さがうまく伝わらない・・・」

「サービスの良さがうまく伝わらない・・・」

「ご説明いただきありがとうございます。でも、今は必要ないかもしれません・・・。」
お客様と仕事の話をしていて、こんな風に断られてしまった経験はありませんか?

お客様の役に立てると思って、色々とサービスの説明をしたのに、仕事を依頼してもらえない。
自分ではそのお客様へ何をどうすれば良いか分かっているのに、サービスの良さが相手にうまく伝わらない。
ビジネスをしていて、これほど悔しいことはないでしょう。
しかし、あなた一人がこのような思いをしているわけではありません。
たくさんの中小企業や個人事業主が同じような悩みを抱えています。

こんな言い訳を口にしていませんか?
こんな言い訳を口にしていませんか?

実はこのような悩みを抱えている方の多くが、効率的に自分のサービスの良さを伝えることができていません。
実は、多くの方にあなたのサービスの良さを効率的に伝える方法があります。

それはどんな方法かというと・・

Facebookならあなたのサービスの良さが伝わります!

私がお勧めする方法は「Facebookで自分の個性を発信して、サービスの良さを伝える」こと。
Facebookなら、対面での営業力に自信のない方にとっても、無理なくサービスの良さを伝えることができます。
本セミナーでは、具体的な事例を踏まえてその方法をお伝えします。

講師プロフィール

木村倶楽部代表 木村裕太
坂本 翔 Sakamoto Sho

株式会社ROC 代表取締役CEO
行政書士オフィス23代表
SNS・ITジャーナリスト

高校時代、バンド活動で食べていくことを決意するも、 来場者が3名のイベントを経験。集客の重要性を痛感し、当時ブームだったブログを活用した集客法で、高校生ながら赤字続きだったイベントを黒字へ転換する。

士業の認知度向上などを目的に「士業×音楽=LIVE」を主催。過去5回で延べ1,100名以上をSNS経由で費用をかけずに集め、新聞やラジオでも取り上げられる。

23歳で兵庫県内最年少の行政書士として起業後、25歳で商業出版を実現し、商工会議所や学校など全国から講演依頼も受任。 SNS活用を伝えるセミナーや企業のSNS研修、学生向け起業講演など年間100本以上の講演をこなす。

現在は、有名レストラン、メジャーアーティスト使用の楽器メーカー、大手食品会社、大手通販会社、著者などのSNSプロモーションや集客コンサルティングを行う「株式会社ROC」の上場を目指して活動中。また、SNSに強いITジャーナリストとして週刊誌などメディアへの寄稿も行っている。

一記事のオーガニックリーチが7万件を突破、Facebookファンの獲得コストを300円台から30円台に、 経営者向け有料セミナーのCPA3,000円台を実現、単価100万円の商品を一ヶ月間にSNS経由で4件販売、など実績多数。

【著書】

Facebookを「最強の営業ツール」に変える本(技術評論社)
Facebook社群經營致富術(台灣東販)


【メディア】

女性セブン、週刊女性、SPA!、神戸新聞、ラジオ関西、ラジオ石巻、台北在飛躍、BESTFIRM Magazine、Yahoo!ニュース、ベンチャー通信、テレビ朝日系ドラマ「黒革の手帖」 など
Amazonランキング(SNS・ブログ部門)第1位を獲得!
Facebookを使う3大メリット

今、インターネット上や書店には、Facebookを使った集客ノウハウが溢れています。
大手企業から個人事業に至るまで、もはやFacebookは使うのが常識にすらなりつつある時代です。
なぜ、それほどまでにFacebookが注目されているのでしょうか。

低コストで効果的にブランディングできる

Facebookの一番の魅力は、無料で手軽に始められることです。
広告費を一切かけずに、Facebookの投稿やイベント集客のみで、売上を立てている企業もあるほどです。
特に、起業したての個人事業の方や、広告費をかけたくない中小企業の方にとって欠かせないツールとさえ言えます。
もちろん、無料でもそれなりの効果は期待できますが、有料でFacebookを使うとさらに大きい成果を得られます。
有料でFacebookを使うとは、広告費を使うということです。
広告費を使うと聞くと尻込みする人もいるかもしれませんが、Facebookなら月に3万︎円程度の広告費でも十分な集客効果が期待できます。

国内2500万人以上が使っている巨大メディア

国内のFacebookユーザーは、現在約2,500万人以上にも上ると言われています。
日本人の約5人に1人が使っている巨大メディアです。 特に、Facebookは30代~50代のユーザーが多いことが特徴です。
つまり、実際にビジネスをしている経営者層とつながりやすいSNSツールと言えます。
また,実名制であるためリアルの人間関係にも発展しやすく、極めてビジネス向きです。

拡散性があり紹介・口コミが瞬く間に広がる

Facebookの特徴は、いいね!やコメント、シェア機能など極めて強い拡散力にあります。
その拡散が友達を介して行われるため、情報自体が信用されやすいのがポイントです。
Facebook投稿のシェアやチェックイン機能を使った投稿が積み重なることで、Facebook上の投稿が、現実世界の口コミへと発展していくのです。

具体的には、「この間、Facebookでアップしていたお店、よい雰囲気だったけど紹介してくれない?」といった会話がお客様とその友達の間で生まれてくることが期待できます。
Facebookという巨大メディアの中で、その強い拡散力を利用して露出すれば、集客に悩む必要はありません。



ビジネスでは当たり前!
Facebookでのブランディング成功事例!
ビジネスでは当たり前!Facebookでのブランディング成功事例!

Facebookを使っているのは中小企業や一個人だけにとどまりません。
最近では誰もが知るような国内大手企業でさえ、Facebookを使ったブランディングに力を入れています。

ここでは、その事例をいくつかご紹介したいと思います。
※ユニークビジョン株式会社と協力し、Facebookの企業活用情報を紹介する同社ツール「Beluga」ポータル」からのデータ(2015年)」から引用

ケース1:カルビー

エイプリル・フールに行ったウソ投稿。
「えびせん」ではなく、ダイオウイカを使った「いかせん」の発売という「ユーモア」と「インパクト」から多くの方に拡散されています。
「面白い!」、「食べてみたい」といったコメントが多く集まっていることからも、ファンにウケている投稿といえます。

4月1日(水)10時00分
いいね!:7,379
コメント:106
シェア:379
投稿時のファン数:38,869人
エンゲージメント率:20.23%

ケース2:キリンラガービール

ファン数30万人達成を記念した投稿。
お祝いと相性の良いビールという商品を前面に出し商品訴求にもつなげている。

1月13日(火) 17時00分
いいね!:15,699
コメント:63
シェア:86
投稿時のファン数:297,890人
エンゲージメント率:5.32%

ケース3:第一生命保険株式会社

生保が実施しているキャンペーンの紹介投稿。
こどもをテーマにしたキャンペーンということで、子供に人気のキャラクターグッズを賞品としている。
投稿でも賞品をメインに紹介することで、訴求にもつなげている。

2月10日(火) 18時00分
いいね!:5,375
コメント:10
シェア:16
投稿時のファン数:10,246人
エンゲージメント率:52.71%

いかがでしょうか?
各社、会社のイメージに合った投稿を行うことで、ブランディングの構築に成功しています。
私のクライアントの多くも、望む結果を手に入れることに成功しています。

株式会社 三田屋本店
お客様とのコミュニケーションが増え、
リピート率が上がりました!


株式会社 三田屋本店

弊社は関西を中心に、こだわりのロースハムと自慢のステーキをメインに提供しています。
五感でお楽しみいただける食空間を「世界初の能舞台があるレストラン」として、お客様にご好評いただいています。
弊社レストランが提供する食と芸術が融合した自慢の空間を、さらに幅広い層のお客様に知っていただきたいという想いから、Facebookを活用し始めました。
現在では、弊社のカラーに合ったFacebook活用によるブランディング集客を行っています。
結果、お客様がご来店時に「Facebook見たよ」とお声掛けいただくことも増え、Facebookの影響力を感じています。
特に人気なのが、スタッフによる何気ない投稿。
お客様とのコミュニケーションのきっかけとなり、リピート率が増えました。

※お客様の声には個人差があり、成果を保証するものではありません

Sago New Material Guitars 様
最大限にFacebookやTwitterなどを活用できるように!

Sago New Material Guitars 様

「世界中に新しい感動を音楽で届け、ロックの原点になりたい」 そのためには、プレイヤーひとりひとりに合った楽器を作る必要があると考え、オーダーメイドギター&ベース工房「Sago New Material Guitars」を立ち上げました。 自分たちが自信を持ってお届けしているギターやベースを、「世界中に知ってもらいたい」という想いはあったものの、楽器のクラフトマンである私たちは、「SNS」という現代のツールを上手く使いこなせずにいました。ご縁があって、バンド活動もされておりSNSのプロである坂本さんと出会い、最大限にFacebookやTwitterなどを活用できるようになり、とても感謝しております。 さらなる大きな夢に向けて、一緒に走っていきたいと思います!

※お客様の声には個人差があり、成果を保証するものではありません

行政書士門脇事務所 門脇 秀逸
Facebookでブランディングを行い、
同業との差別化に成功!


行政書士門脇事務所
門脇 秀逸 氏

開業したてでいろいろと不安だった時に、同期だった坂本さんのセミナーに参加しました。
そのセミナーで学んだことを活かし、ウェブに力を入れ始め、イベント主催やセミナー講師も始めました。
また、坂本さんのコンサルを受けたことにより、建設業に特化すると決め、名刺やウェブを建設業仕様に作り変えました。
それが正解だったようで、今では「神戸の建設業専門」として業界内で認識していただけるようになっています。
まだ開業1年程ですが、仕事を受注する仕組みを持つことができ、様々な業務を経験させていただいています。

※お客様の声には個人差があり、成果を保証するものではありません

行政書士事務所 大川 亜砂美 氏
Facebook集客の仕組み化に成功、
コンサルティング契約も受注


行政書士門脇事務所
大川 亜砂美 氏

以前は我流でFacebookを使っていましたが、あまり効果を感じられていませんでした。
坂本さんのセミナーで教わった内容をそのまま実践したところ、今ではFacebookのみで十分な集客ができるようになっています。
さらに、坂本さんから学んだSNS集客のノウハウをお客様にお伝えしたところ、大変喜んでいただき、そのままコンサルティング契約を受任しました。
坂本さんのセミナーは中身が濃く、いつも良い刺激を受けられるので、毎回やってみたいことが溢れてきます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

※お客様の声には個人差があり、成果を保証するものではありません

Relax Time株式会社
ホームページとFacebookを連動、
ネット集客の数が増加!


Relax Time株式会社

以前から、お店のホームページは持っていたのですが、放置状態でした。
それを坂本さんに見ていただき、アドバイス通りにホームページを修正、 Facebookとの連動やブログの書き方などについても教えていただきながら、現在実践している最中です。
坂本さんのコンサルを受け始めて2か月程ですが、ネットからのお客様が確実に増えてきています。
お願いして本当に良かったと実感しているところです。
これからもよろしくお願いします。

※お客様の声には個人差があり、成果を保証するものではありません

【その他クライアントの実績】

集客コンサルタントS様

Facebookでブランディング後4ヶ月で単価24万円のコンサル契約を実現。その後、単価48万円、単価96万円と高単価化に成功。

行政書士T様

コンサル事業開始後、Facebook経由から2ヶ月で総額100万円の顧問契約を3件、単価30万円の契約を2件獲得。

雑貨販売店O様

Facebookを活用し始めて3か月目から、毎月60万円以上の売り上げをFacebook経由で達成

※セミナーでは、上記に挙げたような成功事例を解説付きでご紹介します。

【Facebook運用の実績】

◆一記事のオーガニックリーチが7万件を突破
◆限定200本、単価10万円の商品が、Facebookプロモーションにより予約で完売
◆Facebookファンの獲得コストを300円台から30円台に
◆経営者向け有料セミナーのCPA3,000円台を実現
◆経営者向け有料セミナーで動画広告を導入しCPAを約30%削減
◆有料セミナー集客において、自社運用から弊社運用に切り替え、1ヶ月配信におけるCPAを約30%削減し申込数を約5倍に
◆通販系有料セミナー集客において、自社運用から弊社運用に切り替え、CV0件だった広告集客をCV15件に改善
◆単価100万円の商品を一ヶ月間にSNS経由で4件販売
※その他の実績もセミナー内でお伝えします。

Facebookを使ったブランディング戦略

Facebookを使ったブランディング戦略は実にシンプルです。
下記の5ステップに従って、私がお伝えすることを実践するのみ。
セミナーでは5ステップの概要をお伝えすると共に、各ステップでキモとなるポイントをお教えします。

ブランディングとは
あなたの「個性を発信」すること
この事例から分かること。
それは、ブランディングとはあなたの個性を発信することです。
誰が発信しても同じような投稿では集客や売上にはつながりません。
「ブランディング」とは、「自分のブランド」を周囲に認知させ、独自のポジションを確立するための価値向上活動です。
「ブランディング」という言葉を使うと、皆さん難しく考えがちです。
広告手法やマーケティングを始めとした色々な知識を身に付ける必要があるように感じる方も多いかと思います。

しかし、Facebookを使ったブランディングであれば、誰でもどこでもどんな時でもできます。
多くの専門的な知識を身に付ける必要はありません。
あなたのありのままの「個性」を発信すれば良いのです。

ブランド構築後はさらに次のステージ


今回学ぶノウハウを応用すれば、ブランドを構築した後に、
さらに次のような可能性が開けていきます。

▶︎ 自ら集客する必要がなくなり、戦わずして勝つことができる

独自のブランドを構築した後は、それだけで同業から抜きん出た存在となります。

どんなビジネスでも、インターネットの登場以降は低単価化する一方ですが、クライアントに選ばれれば安売りする必要がありません。

▶︎ 取材や講演、出版の依頼が舞い込む

独自のブランドを構築すると、取材や講演、さらには出版の依頼が次々に舞い込むようになります。

これらの仕事を受けることで、あなたのブランドがさらに強化されていきますので、どんどん大きな仕事が舞い込む好循環が生まれます。

▶︎ さらに事業を拡大できるチャンスがある

独自のブランドを構築すると、一人では受け切れないほどの仕事がやってきます。「一人で気楽にやりたいから」と仕事をセーブするのも、スタッフを雇用して事業拡大を図るのも自由です。

さらに、あなたのやる気さえあれば、下記に挙げたようなことも近いうちに実現できるはずです。

・法人化や企業規模の拡大
・グループ会社の立ち上げ
・他業種とのジョイントベンチャー
私のクライアントの多くも、望む結果を手に入れることに成功しています。


あなたもFacebookブランディングを始めませんか?

「まだ実績や経験が少ない私でも、ブランディングできるの?」
「Facebookでブランディング?難しそうだけど大丈夫?」
過去にセミナーにご参加いただいた多くの方からこのような質問をいただきました。

しかし、ご心配はありません。

なぜなら、今回お伝えするノウハウはFacebookの知識が全くない方でもご理解できるように体系化した知識となっているからです。
実は過去の私も何も持っていませんでした。

実績ゼロ、経験ゼロ、専門知識ゼロの状態から、Facebookを使った集客・コンサルティングビジネスを独自に学び、今では︎取材や講演、出版の依頼が舞い込むまでに至ったのです。
その詳細はセミナーでお伝えします。
あなた独自のブランディングを構築するまでの流れを分かりやすく理解できることをお約束します。
「個性」を発信して「ファン」を引き寄せるFacebookブランディングセミナー
セミナーで学べるノウハウの数々

さて、ここまでお読みいただきありがとうございました。
最後にセミナーのご案内です。

もし、あなたがここまでお読みになり、「独自のブランディングを構築し、集客・売上アップを実現したい!」「あなたのサービスに強い関心がある濃いファンを作りたい!」と少しでもお考えであれば、セミナーにご参加ください。

セミナーでは、Facebookでのブランディングを成功させる秘訣を余すところなくお伝えします。

また、今回のセミナーでは私が一方的にお伝えするだけでなく、継続的にあなたのビジネス成長に貢献できるような環境をご用意しております。

少しでも「Facebookを使ったブランディング」に興味があるなら、損はさせません。
ぜひ、セミナーにご参加ください。

あなたの参加をお待ちしています。

セミナー内容の一部

・Facebookは最強のブランディングツール!その理由とは?
・「強み」「ターゲティング」を理解して情報を発信する
・「強み」はやりたいことの「本質」から生まれてくる
・誰でもできる!「セールスファネル」設計のコツ
・「現状の積み上げ」ではなく、「理想からの逆算」から発想する重要性
・Facebookを使いこなして望む年商を手に入れた事例
・なぜ、Facebook社の考えを知ると、投稿内容がここまで変わるのか?
・シンプルだけど大きい効果!適切な投稿タイミングと投稿回数
・目的別の「4種類の投稿」を使いこなす方法とは?
・イベント集客における適切なブランディング方法

※セミナーでは書籍に記載できなかった情報も特別に公開します。 楽しみにしていてください。

セミナー概要

おかげさまで過去の対面セミナーでは多くの日程で満員御礼となっておりました!Facebookブランディングセミナー facebookブランディングセミナー
開催日時 お申し込みいただけたら、いつでもセミナーを受講できます。
開催場所 オンラインセミナーとなるので、全国どこからでもご参加いただけます
視聴方法 お申し込みいただいた方に、視聴用のページをご案内いたします。
参加費 多くの方に参加いただきたいので無料でご案内いたします。
※参加者限定の特典をご用意してお待ちしております。

氏名必須

※外部に公開することはありませんので、ご安心ください。
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※事務案内が受け取れる有効なメールアドレスをご入力ください。
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※セミナーに関する事務連絡をさせていただく場合がございます。
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Q.どの職種でも再現性があるノウハウですか?

A.  はい、実際に士業、コンサルタント、セミナー講師、セラピスト、カウンセラー、 各種店舗ビジネスをやられている方など多くの職種が成果を出されています。 クライアント様としては、「人と話すお仕事」をされている方が多いように思います。

Q.強みや個性がなくてもできますか?

A.  大丈夫です。今、あなたが自分自身をどのように評価していようとも、Facebookを使った正しいブランディング構築法を学べば、個性や強みで選ばれることは可能です。セミナーではFacebookの使い方だけでなく、強みや個性の見つけ方、磨き方もお伝えします。まずはご自身の魅力に気付き、正しい見せ方を学ぶことが第一歩です。ぜひこの機会に殻を破って新しい自分を発見していただきたいと思います。

Q.Facebookを全く使ったことがないのですが大丈夫ですか?

A.  はい、もちろんです。Facebookを使ったブランディングに難しい操作や知識は一切不要です。 ちょっとしたコツを実践するかどうかだけです。セミナーでは初心者の方にも分かりやすい言葉で解説します。 ぜひこの機会にFacebook活用の第一歩を踏み出していただければと思います。

Q.毎日Facebookをやらないといけないですか?

A.  毎日Facebookに投稿する必要はありません。 ポイントを押さえて、効果的な曜日、効果的な時間帯に投稿をするだけで大きな成果が期待できます。 詳しい投稿術はセミナーで解説しますので、ぜひご期待ください。

Q.起業したばかりですが効果はありますか?

A. もちろんです。 むしろ、起業してできるだけ早い時期にFacebookを使ったブランディングについて学ぶことで、同業との差別化を早い段階にすることができます。

坂本翔

ここまでお読みいただきありがとうございました。
Facebookを使ったブランディング戦略について、簡単にではありますがご説明させていただきました。

私は、これからの時代の中小企業・個人事業の在り方として、「個性の発信」が欠かせないと考えています。

インターネットの発達により、お客様は沢山あるサービスの中から、自分に合ったサービスを選ぶことが当たり前となりました。

その流れに合わせてサービスを提供する側である我々も、考え方を変えていかなければなりません。

ブランディングというと、大手企業が沢山のお金をかけて行う戦略。

そんなイメージが多くの方にあると思います。

しかし、Facebookを使って「個性を発信すること」ができれば、個性や強みを武器にしてお客様から選ばれることは中小企業・個人事業の方々にとっても可能です。

そんな生き方を選べる中小企業・個人事業の方々を増やすことができたら、ビジネスの世界はもっと活気溢れるものになるし、日本全体を元気にすることができると思っています。

「あなただからお願いしたい」と選ばれる存在になるために、まずはこのセミナーで第一歩を踏み出してみませんか?

今回のセミナーをきっかけに、ともに業界をリードしていく仲間になれることを、心から楽しみにしています。

株式会社木村総合研究所 代表取締役木村 祐太