1. ホーム
  2. お客様の声
VOICE

株式会社ROCでご支援させていただいたお客様から支援内容に対するお声をいただきました。
ここでは、その一部をご紹介いたします。

株式会社 三田屋本店 様

【ご支援内容】 SNS運用代行・SNS顧問

弊社は、関西を中心に、こだわりのロースハムと自慢のステーキをメインに、五感でお楽しみいただける食空間を「世界初の能舞台があるレストラン」として、お客様にご提供しております。

弊社レストランが提供する食と芸術が融合した自慢の空間を、さらに幅広い層のお客様に知っていただきたいという想いから、Facebook活用のコンサルティングを坂本先生にお願いしました。
毎月のミーティングにて今後のビジョンを共有し、弊社の力ラーに合った適切なFacebook活用によるブランディング集客のコンサルティングを行っていただいております。
お客様ご来店時に「Facebook見たよ」とお声掛けいただくことも増え、Facebookの影響力を感じています。

今後はFacebookだけでなく、時代に則した様々なツールを活用していきたいと考えていますので、これからもよろしくお願いいたします。

一般社団法人日本キッズチア連盟
ドリームスターズ 様

【ご支援内容】 SNS顧問、士業団

株式会社ROC様のアドバイスにより、アメブロ、Facebook、Instagramの活用をコツコツと続けるのみで、 特に広告宣伝にお金をかけていないのですが、 「関西キッズチア」と検索をかけると弊社HPが一番上にあがるようになり、今や毎日、体験レッスン希望者様、出演依頼のスポーツチーム様やイベント会社様からのお問い合わせが絶えません。 募集はしていないのですが、弊社に仲間入りしたいと、チアダンスインストラクター志望者からも連絡が来ます。 株式会社ROC様のアドバイスで、100人のキッズチア生徒数が、570人にまで増え(2018年10月現在)、関西圏15エリア52クラスを展開する関西最大級のキッズチア団体になりました。

Sago New Material Guitars 様

【ご支援内容】 SNS運用代行・SNS顧問

「世界中に新しい感動を音楽で届け、ロックの原点になりたい」
そのためには、プレイヤー一人ひとりに合った楽器を作る必要があると考え、オーダーメイドギター&ベース工房「Sago New Material Guitars」を立ち上げました。

自分たちが自信を持ってお届けしているギターやベースを「世界中に知ってもらいたい」という想いはあったものの、楽器のクラフトマンである私たちは、「SNS」という現代のツールを上手く使いこなせずにいました。

ご緑があって、バンド活動もされておりSNSのプロである坂本さんと出会い、最大限にFacebookやTwitter、Instagramなどを活用できるようになり、とても感謝しております。
さらなる大きな夢に向けて、一緒に走っていきたいと思います!

行政書士・シングルマザー起業家プロデューサー
上田 静香 様

【ご支援内容】 成果保証型コンサル・SNS運用代行

Q.坂本翔のコンサルティングを受けたきっかけは何ですか?
自身のビジネスにSNSの必要性を強く感じており、まず実績のある坂本さんのセミナーに参加しました。
無知な私が聞いてもわかりやすく、偉ぶるでもない謙虚な「人柄」がとても好印象でしたので、後日の体験コンサルを申込みました。
私の悩みと不安に対してとても親身に力強い提案を下さり、明るい未来がはっきり見えましたので、お願いするのに迷いはありませんでした。
Q.坂本翔のコンサルティングの特徴やメリット、他とは違う点などを教えてください。
よくあるメソッドの押付けでもなく、自分の目標を達成する最善の方法を自分で導けるようにアテンドしてくれるので、確実に「自信」が付きます。
お金を稼げば良いのではなく、ビジネスに「愛情」をもって向き合える「軸」を見つけられるので「迷い」がなくなり「自主性」「やりがい」を持てます。
Q.坂本翔のコンサルティングを受けて感じている効果を教えてください。
途中で悩んだり、方向性がずれていても、コンサルの時に必ず問題解決がされるので安心して次の課題に取組め、最初に決めたスケジュール通りに進んでいます。
ゴールへの取組みを、How ToだけでなくMINDも常に共有して確認しているので、必要な情報を提供して頂き易いです。
Q.坂本翔のコンサルティングを検討されている方にメッセージをお願いします。
物凄い勢いで成長されている坂本さんから新しい情報を頂くことで、短期間で目標を達成できますし、何より自分の成長を実感できます。
変わりたい、目標を叶えたいのでしたら1日でも早い決断と行動をお勧めします。

行政書士・社会保険労務士・コンサルタント
古井 行従 様

【ご支援内容】 成果保証型コンサル

Q.坂本翔のコンサルティングを受けたきっかけは何ですか?
Facebookで共通の友達が多く、士業団や士業LIVEや出版の準備段階の投稿を目にして、一度お会いしたいと思っていました。
そこに出版に合わせてのセミナーがあったので迷わず参加しました。 それがきっかけでコンサルを受けることにしました。
Q.坂本翔のコンサルティングの特徴やメリット、他とは違う点などを教えてください。
SNS、Facebookの営業ツールとしての活用を軸に、それにとどまらず、その前後にある壮大なマーケティングの流れに精通されています。 イベントやセミナーなどから始まるセールスファネルを、個人の強みや目指すところに合わせて設計し、高単価のバックエンド商品を作っていく。その過程は、ヒアリング・コンサルティングを重ねて「二人三脚」で進んでいく感覚です。
マインド面でのアドバイスも、経験と実績に裏打ちされ、説得力があります。
そして特筆すべきなのは「成果保証」です。双方にとってWin-Winのコンサルティングを提供されている方は他にあまりいないと思います。 1対1のコンサルティングの他にも、様々な思いを仲間と共有できるグループコンサルがあることも大きな魅力です。
Q.坂本翔のコンサルティングを受けて感じている効果を教えてください。
自分の強みや集客の方向性が明確になって、「次に何をすればいいのか」が見えている状態になりました。
WEBマーケティングやブランディングなどの基本的な知識や考え方を学び、身につき始めています。
コンサルやセミナーで坂本さんとお会いする時間が結構あることで、考え方や意識が高まり、モチベーションが向上し、それが持続しています。
Q.坂本翔のコンサルティングを検討されている方にメッセージをお願いします。
登山家がエベレストに挑むには経験豊富な現地ガイドがいなければなりません。
起業という挑戦においても、遭難しないために信頼できるガイドが必要です。
そして坂本翔さんは経験、実績、素敵な人柄を兼ね備えた申し分のないガイドとなって起業をサポートしてくれます!

お問い合わせはこちら