坂本翔ご訪問ありがとうございます!

株式会社ROC代表取締役の坂本翔です。

 
前回のブログはいかがでしたでしょうか?

個人が簡単に発信できる時代になった以上、
Googleの検索結果に表示されるような「操作された情報」よりも「一個人が発信する生の情報」が信用されるのは当然の流れですよね。

時代に則した考え方でビジネスを展開していきましょう!

 ■目次

 1.「集客」が一番難しい
 2.なぜ「Facebook広告」を活用すべきなのか
 3.「Facebook広告」を効率よく学ぶ
 4.台湾翻訳出版&増刷決定!

 

1.「集客」が一番難しい

 
突然ですが、皆さんは十分に「集客」ができていますか?

ほとんどの方が、「できていない」と答えるはずです。

それだけ集客は難しいことなんですよね。

 
そもそも「集客」とは何でしょう?

集客とは、
「バックエンド商品」の「見込み客」を集める作業です。

顧客獲得の流れを大きく分けると、
「集客→教育→販売」 という流れになりますが、
この中で集客は最も難しいと言われます
(「顧客獲得の流れ」は、次回のブログで詳しく解説します)。

fb広告

前々回のブログでご紹介しましたが、
弊社の集客は、CPAも低く、現在とても順調です。笑

なぜ順調なのか?

前々回のブログのとおり、
「ブランディングができているから」という理由はもちろんですが、
それ以前に、「Facebook広告」を上手く活用できているからです。
 

2.なぜ「Facebook広告」を活用すべきなのか

 
現在、弊社の集客は、
純粋な「Facebook投稿」からの集客もありますが、
「Facebook広告」経由がほとんどです。
 
Facebook広告は、他のWEB広告と比べても
ターゲティング精度が高いのが大きな特徴です。

その理由としては、Facebookは実名登録制で
登録時に年齢や性別などを設定する必要があるため、
その年齢や性別で正確にターゲティングでき、
狙いたい層に広告を表示させることができるからです。

ちなみに、GoogleやYahoo!の広告では、
WEB内の行動で年齢や性別を判断しているので正確性に欠けます。

fb広告

また、従来の広告手法(例えば、
新聞折り込みや、チラシポスティングなど)と比べて、
費用対効果が高く、それを計測できるというメリットがあり、
比較的安価で、多く正確にリーチできます。

当然その従来の広告手法が合う業種もありますが、
特に深く考えずに「周りがやっているから」等という理由で
多額の経費を無駄にしてしまっている経営者の方が
多くいらっしゃるのも事実です。

今一度、自社の広告について見直してみてはいかがでしょうか?
 

3.「Facebook広告」を効率よく学ぶ

 
そんなFacebook広告の本格的な活用法をお伝えする
「Facebook広告セミナー」を開催することになりました!

詳細は下記をご確認ください。

日時 10月7日(金)14時〜16時
会場 株式会社ROC神戸オフィス
(神戸市中央区東町116-2 オールドブライト405)
参加費 お一人様5,000円(税込)
定員 先着5社様限定
(原則1社様1名 ※2名以上の場合はご相談ください)
対象 Facebook広告を本格的に活用したい経営者様
Facebook広告で上手く成果が出せない広報担当者様など

申込みが殺到することが予想されるため、
今回のセミナーでは大々的な告知はせず、
当ブログやメルマガのみで募集することになりました。

お申し込みは、info@rocinc.co.jpまでメールで、
「Facebook広告セミナー参加希望」というタイトルに
「氏名」「電話番号」「御社名」「業種」をご記載の上お送りください。

お申し込みいただいた方に、
参加費のお振込み先等の詳細をお知らせいたします。

定員に達し次第、締め切らせていただきますので、
早めのお申し込みをお待ちしております。

 

4.台湾翻訳出版&増刷決定!

 
最後に、話は変わりますが、
拙著「Facebookを最強の営業ツールに変える本」増刷されました!

さらに、台湾での翻訳出版も決定しております。

それを記念して、拙著発売時に実施していた
「第1章の試し読みキャンペーン」を再開することになりました。

こちらから第1章をダウンロードいただけます。

fb広告

この書籍のおかげで、
現在3冊の出版企画が同時に進んでいます。

応援してくださっている皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

引き続き、「Facebookを最強の営業ツールに変える本」を
よろしくお願いいたします!


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